忍者ブログ
お人形関係は「人形」、同人情報は「同人」に。あとはゲームもアニメもいっしょくたです
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今現在の状況です。
びっくりするほど変わってないな!
手と足(のもとになる部分)も作ったんですが、教室に置いてきたので写真には無いです

先日私用で新宿に行ったとき、昼過ぎごろに用が済んでしまったので、まあなんつうか買い物に繰り出してしまったんですが…
なんか色々疲れてる時に服を買いに行ってはいけない気がする
「試着よろしいかしら」 から 「いただくわ」 までが 異様に 短くなる 気がする

でも満足してるからまあいいか!(魔法の呪文)
一年ぶりだったから!一年分買ったんだよ!と自分に言い聞かせています。今。

PR

まだこんなんです
というかまだ厚みが足りないのでもりもり盛るよ。
厚みは爪ではじくと分かります。(薄いと軽い音がします。昨日知りました)
BL風に言うと「痩せすぎだ…もっと飯を食え」ということですね!わかります!
メタボには気をつけろ!
ちゃんと筋肉も鍛えるんだ!

とりあえずもう一周粘土を盛ったら、もう少し粒子の細かい粘土にして形を作っていきます という予定です
なんかあと細かい事は続きで!

ちなみに部屋の模様替えはマジで終わってません
もうこのまま夏コミかなんかに突入しそうな予感がしてきた。

あとようやくというかついにというかPS3を買うことにしました
これでブルーレイとか見られちゃうぜ!
特にブルーレイで何を見る予定もないけど!

モノノ怪がブルーレイでもう一回出たりしたら残業増やしてでも買うけど!!

イヤーン

ここから粘土のターン!
この作業らへんの腿がどうしても美味そうに見えます。
腿というかモモ肉のからあげってカンジ。色が。
この後しばらくもりもりと粘土を盛ります

一番手前が顔ですが、まだ全然ただの卵型です

あっそういえばプリキュア最終回でしたね!
エンディングもまだだというのに、息をもつかせぬ早さで挿入される新シリーズのCM
いやそれはまだ良いんだけど、もう新シリーズの方のグッズまで出来てるってどういうこと…
余韻に浸る暇すら与えぬというのですか!
なんかアレを思い出しました…まだ出てないゲーム(とか)でコミケに申し込むのってどうなの、みたいな。

あああと一回でシンケンジャーが終わっちゃうよー
シンケンブルーのキメポーズ、あれは見栄を切ってるんだと何度自分に言い聞かせても「でも一歩間違えるとキラッ☆にしか見えない」と内なる私が囁きます。
助けてシンケンレッド!

芯できましたー

ボディがこの段階から歪んでいます隊長!
安心しろ伍長、この後散々盛ったり削ったり盛ったり削ったり盛ったり盛ったり(中略)できる!問題ない!
しかし前回こ奴は歪んだまま仕上げまで特攻した前科があります!自分は心配であります!

私も心配であります
が、今回はなんとか直しながら行こうと思います…

次からは粘土を盛り付け始めます。
やっと粘土のターン!

発泡スチロールのターン!

というわけで拙宅の第二ドールとして作り始めました薬売りですが
今のところまったくちっともヒトの気配すらないこの状態ですよ
画像はいわゆる薬売りの元 というか芯 です。
どうでもいい話ですが、もうこの段階から愛しいです
薬売りだからってわけじゃないのがもうどうしようもない。

下に敷いてるのは設計図ですが、目打ちでざくざく刺して発泡スチロールに型を写すので穴だらけに。
あと要らない所を切って削って形を整えたら今度は粘土のターン!
この後散々盛ったり削ったりするので、ずれちゃいけない所以外はけっこうアバウトです

ちなみに大きさは50センチくらい。
取り回しの良さとかを考えると60センチくらいまでがいいらしいです(女性の場合)
だから某のに限らず、お人形はどんなに設定年齢が上がっても身長はあんまり高くならないんですよね

可動はちょっと不得意な子なので正座は出来ません…無念。

あとリアルで半年以上かかるのですんごい長期連載になりそうです
初子は考えたら一年以上かかってました…
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"西条 玲奈" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.