忍者ブログ
お人形関係は「人形」、同人情報は「同人」に。あとはゲームもアニメもいっしょくたです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだこんなんです
というかまだ厚みが足りないのでもりもり盛るよ。
厚みは爪ではじくと分かります。(薄いと軽い音がします。昨日知りました)
BL風に言うと「痩せすぎだ…もっと飯を食え」ということですね!わかります!
メタボには気をつけろ!
ちゃんと筋肉も鍛えるんだ!

とりあえずもう一周粘土を盛ったら、もう少し粒子の細かい粘土にして形を作っていきます という予定です
なんかあと細かい事は続きで!

ちなみに部屋の模様替えはマジで終わってません
もうこのまま夏コミかなんかに突入しそうな予感がしてきた。

あとようやくというかついにというかPS3を買うことにしました
これでブルーレイとか見られちゃうぜ!
特にブルーレイで何を見る予定もないけど!

モノノ怪がブルーレイでもう一回出たりしたら残業増やしてでも買うけど!!

粘土の原料は「桐の粉」と「ボンド」と繋ぎの「なんとかいうゼラチンぽい物質(なんとかって)」
それらをいいカンジに配合して混ぜてこねてこねてこねます

この段階ではまだ手と足はありません。
小さいので発泡スチロールで芯は作らずに、この後足は粘土で直に形作ります。
手は、針金で指の芯を作った後で粘土で肉付けしていくカンジです
あと関節に入れる球体も粘土を丸めて作ります。
小さいのでこれも芯はありません
流れとしては

芯をつくる

荒い目の粘土で肉付け←今ここ

細かい目の粘土で形を整える

手足とか関節の球とか部品を作ってそろえる

顔も整え始める

盛ったり削ったりして全部のパーツの形を一応整える

目を入れる

仮組みしてバランス見る

ばらしてフォルモ(石膏粘土)を盛りパーツの形を完成させる

磨く。筋肉痛になる

白い胡粉で下塗り×3くらい

また磨く。腕が痛い。

着色した胡粉で肌を塗る×3くらい

お化粧してお好みでまつげをつける

毛を生やす髪をつける

【爆誕】

先…長いな…
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"西条 玲奈" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.